話題のカラコン通販サイト、口コミを徹底調査しちゃいました

14.0mm DIA

カラコン選びにおいて最も気になる点は、サイズだと思います。
カラーやデザインも大事なポイントですが、目に入れた時の印象、違和感を感じるかどうかは、大きさにかかっているといっても良いくらいです。
見た目の問題もありますが、あまりに大きすぎると目に入れることが難しかったり、異物感を感じるようなこともあります。
カラコンのサイズ表記は、DIA(レンズ直径)と着色直径の2つがあります。
DIA(レンズ直径)は、小さいものでは13.8mm~、大きいものでは14.8mmくらいまであります。
海外製のカラコンなどでは、もっと大きなものもありますが、国内で取り扱われている安全基準をクリアしたカラコンなら、14.8mmが最大でしょう。
「わずか1mmの差」と思われるかもしれませんが、目の中に入れるということをかんがえればたとえ0.1mmの差でもかなりの違いになるということを認識しておいてください。
カラコンの中でも最も数が多く、視力矯正用コンタクトレンズと同じサイズのDIAは14.0mmになります。
このサイズが最も一般的で、使いやすいと思います。
気をつけていただきたいのは、同じDIAのレンズであっても、着色直径が同じとは限らないということです。
DIAが14.0mmのカラコンなら、着色直径は13.0mmほどのものが多いのですが、レンズの縁ギリギリにまで色が付いた13.7mmというものもあります。
着色直径が大きければ大きいほど、黒目部分が大きく見えるので、DIAよりも着色直径のサイズを基準としてレンズを選ぶ方が多いようです。
DIA14.0mmであれば、着色直径は元々の黒目サイズとほぼ同じくらいの12.5mmという、ナチュラル感を重視したものもあり、30代以上の方や大人っぽい瞳を目指す方はそういった小さめのカラコンを選ばれています。
いずれにしても、DIA(レンズ直径)14.0mmという大きさは、一般的にかなり扱いやすいサイズだということです。
どんな人気カラコンブランドでも、このDIA14.0mmのサイズは大抵あると思いますので、お好みのものを探してみてください。
カラコン初心者なら尚のこと、オススメのサイズです。

発表 カラコン通販サイト口コミランキング総合結果発表

Mew contact
カラコン通販サイトミューコンタクト

プリクラや女性向けゲームのメーカーでもあるフリュー株式会社が運営するカラコン通販サイトです。全品送料無料で、購入のたびに300円分のクーポンがもらえるので、かなりおトクにカラコンが購入できます。購入に関して不安がある場合は、チャットで担当者に相談ができるので安心して注文できます。

公式サイトはこちら
エンジェルスタイル
エンジェルスタイル

エンジェルスタイルは、通販型ドラッグストアのエンジェルドラッグが運営するカラコン通販サイトです。ドラッグストアが運営しているため、カラコンだけでなくアイケア商品やコスメも合わせて購入できます。カラコン以外のものもまとめて買いたいときに重宝するサイトです。

公式サイトはこちら
モテコン
モテコン

カラコンの人気シリーズである「モテコン」のオフィシャル通販サイトです。メーカー公式のため、新製品がいち早く発売されたり、ここでしか手に入らない限定モデルの取り扱いがあったりします。メール便に入りきらない量の注文では送料が発生してしまうので、欲しい商品だけをピンポイントで購入する際に向いてます。

公式サイトはこちら

メーカーで選ぶ

芸能人で選ぶ