話題のカラコン通販サイト、口コミを徹底調査しちゃいました

カラコン通販口コミナビ > サイズで選ぶ > 目立たず使うなら12.8ミリのカラコン

目立たず使うなら12.8ミリのカラコン

カラコンデビューにはどういうことに気を付けるべき?

最近はおしゃれの一環として、瞳のカラーチェンジができるカラーコンタクトを利用している女性はかなり多くなっています。

実際、付けているとはわからないような目立たないタイプのものから、ぱっと見てわかるようなデザインやカラーに遊び心のあるようなものまで、色々なタイプのものが販売されています。

これからおしゃれでカラコンデビューしてみたい、という方も沢山いらっしゃると思いますが、そんな時には、どのようにカラコンをチョイスすれば失敗がないのか、特にあまり派手にばれてしまうようなカラコンはいや、オフィスシーンでもカラコンを使っていたい、という方にとっては選ぶ時のポイントはかなり重要になってきます。

カラコン選びにはサイズと色、デザインをしっかりとチェック!

カラコン選びにはまず、気になるデザインのものを見つけたら、

好みのカラー、そしてできれば着用後の写真をチェックするなどして実際にはどのようになるのかということをチェックしてください。

特にサイズという点では「着色半径」というものがどのカラコンにも表記されていると思いますので、そこをチェックしましょう。

着色直径というのは、「カラーコンタクトの中心から考えて、どの範囲に着色されているのか、ということをさすもので、レンズそのものの大きさではありません。

ご自身の瞳のサイズを測って頂いて(鏡などで測れます)もいいですし、日本人の平均的なサイズとして12.8㎜から13.2㎜というあたりものを選ぶと、今の瞳とほぼ変わらないサイズのものになるかと思います。

瞳のサイズより大きい着色直径のものを選べば、それだけ瞳御大きさも強調されることになりますから、
あまり大きいものになるとかなり違和感も発生してくるかと思います。

12.8ミリの着色直径のカラコンを使うとどうなる?

日本人の瞳の平均サイズの範囲内のものですから、色味だけ変えたい、雰囲気だけ変えたい、という場合には最適なサイズです。

また、目が細いタイプの方があまり着色直径の大きいものを選ぶと、目立ちやすいので、これ以上大きいものを選ぶ場合には、周りにばれてしまうかもしれませんね。

発表 カラコン通販サイト口コミランキング総合結果発表

Mew contact
カラコン通販サイトミューコンタクト

プリクラや女性向けゲームのメーカーでもあるフリュー株式会社が運営するカラコン通販サイトです。全品送料無料で、購入のたびに300円分のクーポンがもらえるので、かなりおトクにカラコンが購入できます。購入に関して不安がある場合は、チャットで担当者に相談ができるので安心して注文できます。

公式サイトはこちら
エンジェルスタイル
エンジェルスタイル

エンジェルスタイルは、通販型ドラッグストアのエンジェルドラッグが運営するカラコン通販サイトです。ドラッグストアが運営しているため、カラコンだけでなくアイケア商品やコスメも合わせて購入できます。カラコン以外のものもまとめて買いたいときに重宝するサイトです。

公式サイトはこちら
モテコン
モテコン

カラコンの人気シリーズである「モテコン」のオフィシャル通販サイトです。メーカー公式のため、新製品がいち早く発売されたり、ここでしか手に入らない限定モデルの取り扱いがあったりします。メール便に入りきらない量の注文では送料が発生してしまうので、欲しい商品だけをピンポイントで購入する際に向いてます。

公式サイトはこちら

メーカーで選ぶ

芸能人で選ぶ